手紙を届けに旅に出る

大切な人へ届きますように

ひとり旅 パラオ〜準備編

さて、パラオとの馴れ初め編がなかなか暗い感じだったので今回は明るくいきたいと思います!!!ます!!!!

 
 
f:id:aoiaoisora7:20160123101344j:image
(そうそう。明る〜くね!byパラオ在住イルカ)
 
 
 

準備編ですが、まず一緒に行く人を探すところから始めましょう
 
 
f:id:aoiaoisora7:20160123101408j:image
(これは葉っぱを拾ってお掃除してる賢いイルカさん)
 
 
私はただでさえ友達が少ないのに長期休みが取れる友達が皆無でしたのでひとりで…
 
知ってますか?パラオってハネムーン旅行で有名らしいですよ
 
そんなところにひとりで行っちゃうの…?って思いました?
もう行っちゃったんですけどね……………?
 
 
 
f:id:aoiaoisora7:20160123101655j:image
ひとりでも猫が遊んでくれるからいいのですよ
 
 
 
さて、ひとりでツアー取るとシングルチャージがかかるのでご注意を
ダイビング会社が募集してるやつだとかからないこともあるそうなので、安く済ませたいときはいろいろ探してみるのが手です
 
f:id:aoiaoisora7:20160123101847j:image
(ニャー)
 
 
 
今回は準備編といっても荷物ではなくて、現地でのアクティビティについて説明したいと思います
 
 
 
f:id:aoiaoisora7:20160123102513j:image
(お見苦しいものをすみません。頭まで全身パックできる素敵アクティビティです!)
 
 
 
現地でその日その日の気分や天候で手配しても良いのですが、私の場合は初めてのひとり旅、ひとり海外、英語が喋れないということもあり不安だったので全て日本から予約して行くことにしました
 
パラオで有名なところを自分で調べてみたところ
○イルカ
○ガラスマオの滝
○戦争跡地
 
アクティビティは
○ダイビング
○カヌー
○釣り
 
あたりかと思います
 
f:id:aoiaoisora7:20160123102742j:image
(ダイビング中に出会ったイケメン?イケカメ?)
 
 
 
パラオ アクティビティ】
で検索すると色んなサイトで似たような体験ツアーが出てきます!
どこも値段はそんなに変わらないのでお昼ご飯の有無や支払い方法などで選びましょう
 
 
私はロングビーチが一番の目的だったのですが欲張って
 
○ナイトカヤックツアー(日程の都合で夜しか行けなかったけど夜で良かったかも)
 
○体験ダイビング(初ダイビングです。パラオの海は世界のダイバーが潜りたい憧れの場所として有名らしいのでここぞとばかりにミーハー発揮です)
 
○ドルフィンパシフィック(イルカの背中に掴まって泳いでみたかった)
 
○ガラスマオの滝の半日トレッキング(日程の都合上半日。でも半日で良かったと思う)
 
○カヤンゲル島1日ツアー(綺麗ですよ!!!!!!!!!!!!!!!)
 
という感じで、寝る間も惜しんで遊び倒しました。もしかしたら最初で最後のパラオかもしれないので、後悔のないようにすべてを!と。
 
先ほどご説明した通り、ほとんど似た内容のツアーがいろんな会社から出ています
最小催行人員や天気の関係で参加できないものもあります
同じツアーでも午前と午後で時間が違うものもあります
自分の中で外せないもの、日程、予算を考えながら選んでいきましょう
 
もちろんホテルのビーチでのんびり…という旅もいいですね!
 
さてひとまずここで終わります!