手紙を届けに旅に出る

大切な人へ届きますように

奄美大島 ひとりっぷ4日目 最終日

 

最終日 朝…ご飯の良い香りで目が覚めました 

  

美味しい匂いで目覚めるなんて最高の幸せです!丁度顔を洗った頃におばあちゃんが『ご飯出来たよー』と呼びに来てくれました

 

このおばあちゃん家に帰ってきた感じとっても癒されます

至る所で気が利いていてホッとする本当に素敵なお宿さんでした

ありがとうございました!

f:id:aoiaoisora7:20151115143712j:plain

(ごはんもりもり美味しかった!)

 

チェックアウトした後はパンフレットに載っていたジェラートを食べにアンティカさんへ…開店前でした…1時間後の開店との事で時間がなかったのでまた次回来ることに。誰か食べたら感想聞かせて下さい!

  

その足でガソリンを入れてお土産を買いにビッグIIへどこのブログでもお土産はここでと言われている様に品揃えバツグンでした

f:id:aoiaoisora7:20151115144307j:plain

(こちらも開店前〜!!!!でも15分後くらいだったので待つことに)

  

店の外に怪しいオブジェがあるので撮影会開始です

f:id:aoiaoisora7:20151115144606j:plain

 

f:id:aoiaoisora7:20151115144639j:plain

(アウトです。完全にアウトです) 

f:id:aoiaoisora7:20151115144659j:plain

(…これは…夢に出てきそう)

  

撮影会も一通り終了し暇を持て余してひとり滑り台を滑ろうとしていた所…

f:id:aoiaoisora7:20151115144802j:plain

(さ、寂しい。寂しすぎる。てか不審者)

 

誰かに呼ばれました。声のする方を見てみるとどこかの奥様がいましたので行ってみることにどうやら店員さんと間違えられた様です

本当か?こんな怪しい店員いるか?

 

なにやらヤギに餌をあげていいのか?との事だったのでオモテにご自由にどうぞと書いてありましたよーと伝え奥様家族とお話ししながら餌やりを開始

f:id:aoiaoisora7:20151115145129j:plain

(ヤギの目って近くで見るとこんななんだね…もしゃもしゃ)

 

f:id:aoiaoisora7:20151115145303j:plain

(もっとくれぃ)

 

f:id:aoiaoisora7:20151115145404j:plain

(なんか他にもいっぱいいました)

 

奄美大島に来てから島民に間違えられることが多いな…顔濃いのかな…なんて考えていたらお店のオープンの時間が来ました

 

奥様達とお別れしてお土産を物色。奄美といえば焼酎なんですが

f:id:aoiaoisora7:20151115145506j:plain

(なんてったって焼酎がお出迎えの島)

 

手荷物の重さの制限に怯え買ったのは岩海苔…笑 と、フリーズドライの鶏飯

 

買い物の後はハートロックを見にビラビーチという所に。

ここで注意しなければいけないのが

 

干潮の時に行くこと!

 

なぜ最終日の時間ギリギリに行ったのかといえば、これです。ずっと潮見表と天気予報と睨めっこしながら一番いい日を狙っていたのです。

リサーチは完璧!ってことで行き方はいろんな方のブログに書いてあるので参考にしつつ適当に

 

ビッグIIから空港に向かって走っているとちょっとした駐車場が見えます

停めます→歩きます。路駐してる人もいました

f:id:aoiaoisora7:20151115153130j:plain

入り口は分かり易いです

 

途中にものすっっっっごい数の蝶々が飛んでいる場所があるので苦手な人は覚悟していきましょう。本当に本当に本当にいっぱい居ます

f:id:aoiaoisora7:20151115153346j:plain

(この青い蝶々が何十匹も…苦手な人は涙もんです)

 

そして気持ち悪くて走ると…顔とかに当たるからやめた方いいです(経験者は語ります)大人しく我慢して歩きましょう

 

そして森?を抜けるとついに砂浜が!でもそこから右手に結構歩きます

f:id:aoiaoisora7:20151115154042j:plain

f:id:aoiaoisora7:20151115154116j:plain

 

 そんな冒険の先に…!!ついに…!!

 

f:id:aoiaoisora7:20151115154214j:plain

ハートの形に穴が開いた岩です〜!しかもお昼近くで光があたって綺麗!美しい!

f:id:aoiaoisora7:20151115154416j:plain

 beautiful!と撮影をしていたのですが、この日。だけなのか、いつもなのかものすごい波が打ち付けてきてバッシャバッシャ海水が飛んできます

 

f:id:aoiaoisora7:20151115154600j:plain

ものすごい水飛沫です

f:id:aoiaoisora7:20151115154911j:plain

もはや打ち付ける波の撮影会です。濡れないようにお気をつけて〜!

 

結構遊んでたので時間がなくなってきました。12時にレンタカーを返さなければいけません。てことで飛ばす

最後のドライブでした。空港近くでガソリンを満タンにして満タン証明書を貰い、12時ジャストに到着!さらっと返却し行きと同じワゴンで空港まで送迎して貰いました

 

14時の飛行機だったので、ご飯食べたりお土産見たり

f:id:aoiaoisora7:20151115155139j:plain

ジェラート食べたり

f:id:aoiaoisora7:20151115155100j:plain

(タンカンのジェラートさっぱりして美味しかった!)

 

最後まで満喫しました

f:id:aoiaoisora7:20151115155234j:plain

 

次でラスト!