手紙を届けに旅に出る

大切な人へ届きますように

奄美大島☆レンタカー

奄美大島でレンタカーを借りる時】


今回ひとり旅で移動手段に悩みました
ひとりでレンタカーを借りるのは高くつくし、少しでも安く旅をしたかったのです。



ですが、せっかく綺麗な景色がたくさんある奄美大島なのだから好きな時に好きな景色を見ようと腹を括りました。


f:id:aoiaoisora7:20150218201541j:plain
ハートロック




f:id:aoiaoisora7:20150218201621j:plain
実久(加計呂麻島



レンタカーを借りるとき…
調べて調べて調べまくり
段々と面倒くさ…

ネットで安い所を探しました!
でも一件ずつ確認するのはちょっと
手間だったので


試しに【楽天トラベル】で条件を
指定して検索した所……………






出た!

f:id:aoiaoisora7:20150218172507j:plain
こんな感じです


普通に検索したのと値段変わらず
見やすいではないか!

私の指定した条件は

①軽自動車
②免責保障あり
③カーナビ付き
④禁煙

色々調べた所、カーナビがない車もある様です!慣れない土地で不安になるのは嫌だし、値段も変わらないので付いてるものを選びましょう。


3日間に渡る壮絶な検討の末

f:id:aoiaoisora7:20150218174049j:plain
奄美レンタカーさん
よろしくお願いします!



3泊4日で¥11,880なり。
1日あたり約¥3,000。


最初、空港で借りて古仁屋で乗り捨て
帰りに古仁屋で借りて空港までのプランで考えていたので

エースレンタカーさんに電話で確認した所、もう奄美大島のレンタカー会社はどこも古仁屋での乗り捨てはしていないそうです。※2015年2月現在


バニラエアで安い航空券が出てきて
かなり観光客が増えたみたいなので、
これからまた出てくるかもしれません



【島のガソリンについて】
奄美大島に行く前に調べていると、
〝島のガソリンは高い〝
の文字を良く目にしました


ただ、情報が古かったので
自分で確かめてきました!


まずは一番栄えている名瀬にて
○16ℓ @150 税込

あれ?普通?ちょっと高いかも


次は満タン証明証を貰う為
空港近くのガソリンスタンドにて
○1.92ℓ @170 税込

名瀬よりちょっと高い
そしてどこも料金が出てないんですよね。


安く済ませる為には
一度名瀬で満タンにし
空港近くでもう一度満タンにする!
という事を学びました。


ちなみに名瀬から空港まで走っても
一応メーターは満タンのままなんですが
満タン証明証が必要で次に使う方の為にもしっかり満タンで返しましょう!



3泊4日で走行距離
たぶん1000kmくらい

f:id:aoiaoisora7:20150218174705j:plain
これは行きに撮ったやつ
帰りは撮り忘れました


ガソリンはちょうど半分まで減って
満タンにして¥ 2,742


やっぱりレンタカー良かったです!
快適快適

f:id:aoiaoisora7:20150218203244j:plain
黒ウサギに注意



以上

奄美大島でのレンタカーについてでした!