手紙を届けに旅に出る

大切な人へ届きますように

奄美大島ひとりっぷ 1日目②

ひさ倉さんでお昼ご飯を頂き出発!

f:id:aoiaoisora7:20150829205233j:plain

(店内は広く団体ツアーでも入れそう)

 

 

2月の奄美は緋寒桜の桜並木が美しいという情報を手に入れていたので山へ向かいます

 

 

…発見!!!でもほとんど散ってたーーーー!

f:id:aoiaoisora7:20150829205518j:plain

 

 

 

f:id:aoiaoisora7:20150829205826j:plain

(遠くから見るといい感じ。近づくと…)

 

 

f:id:aoiaoisora7:20150829205917j:plain

(いや、でも、いいよね。綺麗ですよ)

 

 

今夜の宿のチェックインの時間もあったので気を取り直して車を走らせます

 普段車に乗らないペーパードライバーなので一人で運転して大丈夫か?と出発の3日前までレンタカーを借りるか悩んでいましたが、道は全く混んでおらず安心して運転出来ました。

f:id:aoiaoisora7:20150829210031j:plain

(海沿いをずーっと走っていると突然マングローブの原生林が!!!)

 

 

こんな道の側に…!しばらく緑で目を癒します

f:id:aoiaoisora7:20150829210801j:plain

 

 

道が空いていて予想よりも早く宿の近くに来たのでそのまま走り続けスリ浜へ向かいます

f:id:aoiaoisora7:20150829210916j:plain

 

 

 

途中見つけました!『ハートがみえる風景』を!

f:id:aoiaoisora7:20150829211154j:plain

さてあなたにもみえるでしょうか?心の綺麗な人にしかみえないであろう風景が…

 

 

 

…はい どーん!

f:id:aoiaoisora7:20150829211608j:plain

(見えないですね。じぶんの心汚すぎて泣いた。あとこの時からレンズに付いてる汚れも気になってる)

 

 

いや~海のある風景!いいですね~青春時代を過ごした地元の海を想って

ちょっとしんみり

f:id:aoiaoisora7:20150829211946j:plain

(奄美は海も山も緑も自然が全て美しい)

 

 

本当はスリ浜に行きたかったのですが迷子になったので諦めました

f:id:aoiaoisora7:20150829212347j:plain

 

 

時間もあやしくなってきたので引き返しここで今日一番の景色を見つけました

f:id:aoiaoisora7:20150829212554j:plain

 

 

 

f:id:aoiaoisora7:20150829213138j:plain

 

 

 

f:id:aoiaoisora7:20150829213249j:plain

 

 

これにて一日目の移動は終了です。宿は一泊目のみドミトリーの昭和荘さんにお世話になりました一泊@1500と格安!!

 

オーナーは優しい人で親切だし、その日泊まっている人たちもいい人たちで一緒に晩酌させてもらいました。星が綺麗だったなぁ

ただ人生初めてのドミトリーだったのでドッキドキして眠れず。

 初ドミトリーで大丈夫そうなら2泊目も…と思っていたのですが厳しそうなのでじゃらんで当日予約可能な宿を探して移動しました

 

 

2日目へ続きます